地震

そろそろ寝ようかな、というところで、地震が来た。

けたたましくスマホやらそれらが鳴り響き止まらないし、揺れも収まらない。

さすがにこれは、ととりあえずTVを付けたら、TVの中の人も揺れていた。。。

こっちでこんな揺れはもう最近はほとんどなかっただけに、未だに何か揺れてる感が残ってる。

 

東北の方は大丈夫だろうか。

知人が宮城にいるので、あとで連絡しようと思う。

停電など起きていないといいけど。。

 

そして、自分に向けて、もう少し防災の意識を持たなきゃダメだと思った。

揺れてる時に、どこか自分の中に「どうせ収まるだろう」と思ったのは事実。

こういうのがいけないんだよな、と。

 

また近々起きるかもしれない、と思おう。

何かの時用に持ち出すカバンを、ドアの前に置いているのだけども、中身見直そうと思う。

 

もう、、10年なんだよね。