【#seibulions】#山野辺翔 選手 囲みインタ 文字起こし 2021-02-08

キャンプ中継で流れていたインタから。

■山野辺翔選手 囲みインタ(リモート) 文字起こし

(冒頭はちょっと聴きそびれ。「怪我なくやろうと」と言ってた所から。)

  • コーチとの会話ではどんなことを

馬場Cなどから言われてるのは、もう基礎練習というよりは打球の捌き方をやっていこうと。
1~2年めは教わったことがなかなか出来なかったが、フェニックスLだったり自主トレで教わって、今回のキャンプでは去年よりは出来ていると思う。

  • 自主トレで教わった事で得た事は?

自主トレは広島の田中広輔さんとやって、守備を教わったが、右足で捉えてからと言うことを言われてて、より右足の使い方を教わることができた

  • 外野守備の意図

自分の出場の幅が増えるチャンスなので前向きに必死にやっている

  • 外野守備の感想

やってみて難しいと分かったし、初めてなので苦戦している

  • どういう点が苦戦した点?

後ろに下がる背走の動きがスムーズじゃないので数こなしたい

  • 内外野両方で?

少しでも試合に出れたら良いなと思ってやっている

  • バッティング

自主トレで教わってやってきた事を、いざ投手の球を打つとなるとズレがあるので早く修正してやっていきたい

  • 自主トレから意識していること

自主トレでロッテの中村奨吾選手に、右足の使い方、力をためて打つと言うのを教わったが、ゲージなどになると投手と対戦出来ていないので、きちんと対戦できるようにしたい

  • キャンプで去年と違う事

歩幅が広すぎてるので小さくするように矯正している

  • キャンプの今後の抱負

去年と一緒で全部だけど、代走で機会を貰ったのでもっとレベルアップしたい。走塁をレベルアップしたいです。

 

※免責:あくまでも自分用メモ