2021年

この状況なので帰省もせず、ひとりでノンビリと年末年始。

でも食っちゃ寝はしてるけど、ずっと家にいるのも身体が飽きてきたのか(?)外に出るようになった。寒いのに。

そんな運動とかっていう高尚なものでもなくて、ただの散歩なのだけども、それでも出始めの頃は軽い筋肉痛になったりして、ヤバイなこりゃ、と思ったりした。

それもさすがになくなったけども、気合の入れたウォーキングというものにしないことにしてる。

そうするとどうしても義務感になって嫌になるし(やらないことで嫌にもなるし、やっても達成感求める形になるし)、あくまでまずは気分転換、あとは運動ゼロをなくすっていう事だけにしようと思ってる。

今年の抱負は写真を沢山撮る!というのは表に出す部分としてあるけども、生活としては、何かパターンをルーティンを持てるように。昔は毎朝ラジオ体操やってたんだけど、そういうものを。それが散歩でもいいかな。。とは思う。

そして、とにかく無理せず身体を大事に。

コロナで世間がどうなるか分からないので、とにかく自分を、自分の身体を1番に考えたい。