カメラ

確かに、今年はもうコロナの年だった。

で、それが書きたい訳ではなく、それのおかげ?というかで、今年は買おうかな?と思ってたものを買った→一眼レフカメラを。

 

ずっとカメラはコンデジを使ってた。Nikon B700。

結構コンデジだけども自分的に色々満足してた。

ただこれも使い始めて気付けば大分経ってしまっていたし、そろそろ一眼レフ買ってもいいかな、と何となく思ってた。

でも具体的に買う日とかはそんなに決めていなかったところへ、このコロナ。

それはあの給付金、ではなく(それはちょっと用途があったのでアブクに)、実は単に野球を見に行けず、また在宅で出掛けることもなく、しかも若干ブラックな仕事先で残業代もかさんだことで、あれ買えちゃうのでは?という感じになったのだった。(※ちなみにボーナスは出ない人である)

 

おかけで、野球を見に球場へ行けることになったし、そこで写真撮ることが出来て、そんなに大声出して応援するたちではなかったので、しみじみと楽しかったなと。

 

まだまだ腕は?だけど、あんまり比較などせず、自分が撮りたいように撮って楽しんで行きたいなと。

それでここに載せて記録もしていこう、と思う。気ままに。


f:id:ya944:20201210232006j:image