自分を表す6つのもの

ちょっと名刺を作ろうと。

特に仕事する訳でもないけども、たまに人に会ったりした時に渡すのに作るといいよ、と友に言われ、確かにそうだなと。

しかも自分の場合、今は連絡先として(携帯)電話・メールの他にはSNSがあると思うが、そのうちLINEについては電話番号やIDでの検索をNGにしている。(なので、追加したい場合は、自分が相手を追加する形が多い)自分自身はそんなにLINEは使わないけれども、LINEがいいと言う人もいるし使っている人も多いので、名刺にQRコード入れて渡したいなと思った。

デザインを考え、自分なりのアイコンなども作ったりして、あとはSNSの情報も入れて、表・裏と作ったところで、、、もう少し自分のことを入れたいなと思い「自分を表す6つのもの」を入れようと思い立った。表すと言うか、仕事用ではないので「好きなもの」にしたのだけども。

人は「これが好き」と言い続け、好きで居続けると、その情報が集まったり、道が出来たりする。だから、次にその対象を見た時に「あ、あの人これ好きだったよな」って思い出して貰えるものを入れておきたいと思った。もしくは名刺を渡して別れた後に、「何だろうこれ?」と思ってもらえる事だけでもいいし、引っかかるものを入れたかった。

6つにしたのは単純にデザイン的な面が大きかったけど、4つだと少ないかなと思ったし、10だと多いし、6くらいだと食べ物だったり趣味だったり入れることが出来て、なかなかいいなぁと自画自賛

でも実は5つまではすぐに選べたのだけども、6つめがなかなか浮かばなくて困った。と言うか、それらを全て「アイコン」(イラスト)で示したため、なかなかイラストに表せるものを見つけるのが難しかった。ただ文字は入れたくなかったし、何とか考えをまとめて入れて、自分的に満足する感じになった。

もう注文はしたので、来週早々に届く予定。

どんな出来上がりになるか楽しみ。