プツっと

今の仕事は、決まったものがある時を除いて、基本的に本当に合計しても1日1時間も働いているか分からないくらい。あとはとにかくじっとしている。

Web見てるしかないのだけど、まぁ見れるだけいいかと言うもののブログ系はブロックされているので見れず(英語圏のは見れる;-P)、内容によってもブロックされている、という感じだし、後ろのブロックにリーダー?とかが居るので、そんなにおおっぴらにもと、Pythonのリファレンスとか見まくってる。でも本当はコード書きたい、読むのも飽きるし。

毎日毎日そんなのが続いているので、自分的には「これは暇ハラスメントなんだ。ハラスメントを受けているんだ。」と思って、意識が抜けちゃわないようにしている。こんだけ仕事がないと、自分が本当に価値がないように思えてくるから。いや、そうじゃないんだ、これはおかしいんだって思うようにしている。

そもそも隣に座ってるプロパーもおかしいしね。

朝、始業時間ギリギリに来るけど15分位で居なくなり20分ほど戻ってこなくて、1時間もすると又同じように離席しての、、を何度も。で、こっちが定時に帰っても、席に座ってる。結構全体的にそういう雰囲気ある。本当に忙しいのかねぇ?と。(これ以上あんまり内部のこと書くとあれだから書けないけど)

こういうことが続くと精神的にちょっとおかしくなりそうな上に、今日もちょっとある情報を目にしてしまい、プツッと。もう自分的に「無理」って感じになり、本当は来月に入ってから連絡しようと思っていたことを早めてしまった(つまりここを辞めたいと話した)。もう無理だし、スッキリした気持ちで春を迎えたいから、早めに動くことにした。

じゃないと、毎日Twitterでも丼でも、もうネガティブな事しか書けないし言葉も浮かばないから。

無駄な時間を過ごすほど若くないんだよ、こっちは。。。

 

今日の晩ごはん)

スープの残りでカレー、新ジャガとトマトのサラダ

※晩ごはん、何食べたかよく忘れるのでこれを必ず書くことにしようと思うの