2022-10-16 東京ハイジャンプ その1

スターの話から。

 

肩痛が酷くて、スマシー取ってあったけど朝から行くのは止めた。

でも行くのは止めなかった。

だってオジュウが来るから。

 

悪い意味ではなくて、もう見るのが最後になるかもしれないし(オジュウのせいではなくて、自分側の都合もあるし💧)、見れるなら見ておかなければならない、そんな気持ちで。

 

もうパドックはすごい人の数。

2レース前、いや3レース前くらいから場所取りの数がまるでGIかのよう。

下は諦めて上からの位置を確保して自分も2レース前から陣取りして待った。

 

f:id:ya944:20221016175234j:image

いやはやスターってすごい。

障害レースを本当に表に立たせてくれたし。

 

f:id:ya944:20221016175246j:image

 

f:id:ya944:20221016175259j:image

いってらっしゃい。

 

で、レースは結構コースが遠いしね、、

f:id:ya944:20221018215801j:image

内馬場の方がいいんだろうけども、、

 

ま、ビジョンも遠いのでカメラでビジョン見てたんだけど、2周目の向こう正面3連続のうち2つ目で、アッ!て思わず声が出てしまったが(周りは気づいてなかったぽかった)、明らかにバランス崩してて、前を走るメビウスらよりもオジュウの走りだけを、4角まで追っていたが、これは駄目そうだな、、と思った。

 

最後ゴール後、

f:id:ya944:20221018220445j:image

明らかに止めてる。早く休ませたかったのだろうなと。

無事にゴールしてまずは良かったが、心配ではあった。

ただ、後日、とりあえず何もなかったことが分かったので良かった。

ひとまずオジュウを見れたのが嬉しかったな。

 

それにしても、結局、、次で引退なの?どうなの???