SNSをセミリタイア

価値観の違いではないのだろうか?


リアルでの本当の友達でもない、
そんなほぼバーチャルな繋がりのSNSのうち、
先日表にあったアカウントを閉鎖した。

本垢(鍵垢)の使用方法を変えるべく、
少しずつFFの人を整理した。
その時はわざわざ連絡までして。
それは計画していたもので、
一気にはやらずに1人ずつやっていった。

表のアカウントは、別に交流用ではなく、
写真を載せるのがメイン。
たまにリプし合うことはあっても、
積極的に行ってたつもりもない。

その表のアカウントの閉鎖も計画していた。
タイミングは別として。

でもそれの理由やタイミング、
わざわざ言う必要って
どこにあるんだろうか?

リアルな知り合いも、気づけば疎遠、
なんて事は沢山ある。
今はほとんどが最低メール、そして、
SNSとつながっていたとしても、
そのほとんどが放置され、
相手の履歴や連絡先リストから消されても
それはこちらでも分からない。

SNSなら連絡すべきなのだろうか?
そんなの自由ではないのだろうか?

…と、
そういうことを考えたり、
そういう事自体がめんどくさいので、
閉鎖したんだけどね。

多分この↑理由を言ったところで、
ふーん、ではないのだろうか?
とも思うし、結局の所、
価値観が違うだけなのでは?と思ってる。