2019-11-12の日記

気ままに更新してく。

必ず風呂で更新することにする(笑)

 

今は某大手企業のグループ会社に海辺の方まで1時間半かけて通ってる。

 

で、今日は作ってるスクリプトを使うことになったということで、使う人にレクチャー。

しかし直後に受け取ったサンプルデータがこれまでと違うらしくエラーが。

何か一応今回作ってる一連のやつを、来年以降も使いたいから、とか言われて、そう出来るように考えてやってるものの、使う側が結局テンプレートきちんと使ってくれなきゃ意味ないんだよね。そこの啓蒙は出来んよ、こっちにゃ、みたいな。 

そんな自分たちが作ったEXCELを自動で読み込めるとでも思ってるんだろうかね。

未だにそんな会社が、と思うけど、ま、いつも思うけど、これが現実。