2022-05-22 東京競馬場 オークス

疲れてて忘れてた。


簡単に。


もう先週で懲りたのでメモリアル前へ。
とは言うものの、2400のスタート地点だからというのもある。


緩やかな陣地取り。



メモリアルの前の椅子がなくなっててビックリ。
いつからだろ??


朝のうちに買っておいた。

どうせ混むし、と、1Rにパドック向かったんだけど、ローズガーデンが美しすぎて1Rはパドックもレースも見なかったw


ローズガーデン撮りにだけ来てもいいくらい。

:::

で、肝心のオークス

輪乗りが始まったが、、


どうにも汗が気になる。

ナミュールもスターズオンアースもスタニングローズも汗をほとんどかいてない。


輪乗りでも2人引きだったし。

そしてあのサウンドビバーチェの放馬で、テンションはどんどんあがってるように見えた。

心配してたら、スタート後に最後方にいるのを見て、もう感情も湧かなかったな…



ほぼ絶望的な位置取り。


桜花賞より良いレースになると期待してた故に残念過ぎて感想も出てこないオークスだった。