生活を変え始めた

きっかけはどこにでもあるもんだ…と。


ほぼフル在宅で1年が経過して、だんだん生活リズムがおかしくなってきたのは自覚してて、かつ、体調も悪い。

せめて生活リズムくらいなんとかしよう、体調とか気にする前に、と言うことで、夜は遅くても23時には寝て、朝は6時に起きて、ラジオ体操して…という、昔、野球を見る前にやってた生活をすることにした。

ちょうど、1週間前ほどに明治神宮大会があり、高校の部の第1試合を見るにあたり、試合開始時間が8:30、つまり開場は7:30とかという、これまでその時間にようやく布団から出ようかという生活にムチ打つような時間に神宮球場に居る必要にかられて早起きすべく早寝して、それをやった日からまずは早寝早起きをはじめた。

その後ラジオ体操など(その他も色々ある)普段の生活リズムに取り入れて、ちょうど1週間経った。

この1週間の間には日シリもあったけど、チームに興味がないのに加えて、ナイター見ると寝る時間がキツイので(家事とか風呂入るとかやってると時間がなくなる)一切見ずに過ごしたら、もうナイターもプロ野球もいいや、という副産物まで生まれた。

何度か書いてる、もう一軍いいや…が普通に生活として不要になってきた。

一昨日の日曜に社会人野球の都市対抗観に行って、自分は第1試合を見たのだが、知り合いが来て第3試合を見たいというので付き合ったが、試合終了が21時になり、帰りがもう眠くて眠くてしんどかった…

メラドならまだギリ帰ってこれるけど、体調を優先にしたいし、もういいかな。

ということで、もう寝なきゃ、の今22時29分。
おやすみなさい。