観戦メモ)戸田→栗の名球会、その翌日も

こういう時のために休みを取るんです。


8月にチケを取った戸田は土日とも雨で中止になってしまった。
どうしても戸田に行きたい、、なら行けばいい。
と言う事で、休みを取って戸田に行く事に。

かつ、じゃ、夜のメラド、一軍興味ないけど相手ハムだから、
龍世ちゃんやキム撮れるしイイね、行こう~と言う感じでチケ取っていた。

そしたら何と直前になり、夜のメラドで試合前に
栗の2000安打&2000試合の連盟表彰、かつ、
名球会のブレザー・ジャケット授与式が!!!
それは、、見なければーーー!!!!
本当は、戸田にずっと居たかったけども、流石に
栗の件は一生に一度見れるかどうかだ。
仕方なく時間を調べておき、時限で見ることにした。

twitter.com

しっかし、あんまり意識しないでチケ取ったのだけども
(戸田が指定になってから行くの初めてで、どういう席なのか全く分かってなく、
発売開始!→なんでもいい!3塁側!!!って取った)
すごい良い席で、ま~選手近いし、声聞こえるし。

car3219もG球場も、ま、普通は基本的にダグアウトより上に席があるけど、
戸田のこの席(ネット裏と普通の席の間?)は、
ズムスタ砂かぶり席が地上にあるみたいな、そんな感じで、とても良かった。

ただ、ネックは左打者が審判で隠れてしまうことと、
これは全部だけども、戸田はダグアウト全部にネットがかかってしまい、
ベンチが見えにくいことだった。

ただネクストサークルとかほぼ目の前みたいな感じだったし、
天気も思いの外良くなって(逆に暑すぎた!また焦げた!)
ホント、栗の件がなかったら最後まで見たかった、、、

ギリギリで将平くんの打席も見ることができて、メラドへ。

twitter.com

仙台には行けなかった(関東圏以外は控えてます)し、
パインアメの日も行けなかった(チケが早々に売り切れてた)し、
所沢駅のくす玉割は見れたけどね)
まぁそんな推しではないけれども、何のイベント?にも縁がないと思ってたら、
このチケは本当に幸運だった。

しかもどうしてか普段一塁側なのに三塁側の、
しかもフィールドの一番ベンチ寄りっていう、、、
目の前のカメラマン席のオッサン達がめっちゃ邪魔だったけど、
まぁそれでも何とか撮れたし、見れたの本当にジーンとしちゃったな。
栗、本当におめでとう!!!名球会入りだーー!!!!

と、私は真面目にここまでで、ほぼ力尽きた感じ。
戸田の方が撮りたい選手は沢山いるが、
一軍にはもう撮りたい人が居ないので、
やることがなくなってしまい、試合も微妙、、、

そうしてる間に何故か電池が、、、?
きちんと2本電池充電してきたのだが、どっちも何故か無い?!
どうも1本はきちんと充電してたのに、もう1本が放電したか、
充電がきちんとできていなかったようだった。
なので、じゃ、もう帰ろとサクッと帰宅。

:::

で、実はその翌日(昨日)も行ったのだけど、
まぁいつものメンバーしか出てないし、
ハム側では打てなくなってしまった龍世はスタメン落ちで、
キムは代走で出たけど、あとはハムのメンバーちょこちょこ撮るも、
せめて龍世出てたら撮れるんだけど、それもなく、、、

なので、モーメントにまとめてない、、、(気力が湧かない)

もうLの一軍はマジでしんどい。