やっと球場行けた(とりあえず)&行かない&行く予定

前回行ったのは、7/25(日)のG球。


そこから怒涛の5不戦敗。

7/31(土)car3219(vsM):友と観戦予定が、現地へ行ったら受付のテントがない。
見知らぬマリーンズファンのお姉さんと「これはおかしい」「Mのバス帰っていったの見た」などと話してたら、開門時間と同時に「Mに陽性者が出て中止」(唐川くんでした。今どうなってるかしら。)

(8/7(土)戸田・・のチケは外野しか持ってなくて、直前に体調あまりアレだしと売った→すぐ売れた)

8/8(日)戸田(vsYs):見事な雨

8/14(土)car3219(vsE):雨ったら雨

8/15(日)car3219(vsE):雨降ってたし、そもそもずっと降っててアカンやろなぁみたいな

8/17(火)car3219(vsDe):ワイ誕生日だったので、何とかならんかね、、と思ってたら、中止通知出てない。
まぁでも雨は降るよねぇ、と準備して向かったら、、、またしても見事に開門時間で中止。

そして昨日8/18、、
天気が良さそうな雰囲気も、正直朝から雨が降ってたし、結構な量でやらないんじゃない?ともう疑心暗鬼。
確実に開門して、何なら試合開始からでいいわ、と向かったら、とりあえず試合は開始してた。

しかし途中から段々雲行きが怪しくなってきて、(もう試合展開どころじゃなかった個人的に)5表久々にしずちゃん(中塚投手)出てきたなーと思ってたら雨が降り始めて(ここまでは撮った)、5裏の攻撃開始の時に将平くんがどうやら交代しそうな仕草をしてたら、やっぱりジョセフかーなんて思ってたんだけど、もうそこの頃にはとてもカメラを出しておける状況ではなくなってしまった。

多少の雨なら弾く系のタオル(あんまり吸わないタイプ)をかけて撮るけど、まぁそういうレベルになくなってしまって、そこから完全なる滝行。

↓一応


6回表には、これまた久々に見たとがし(戸川選手)の守備など予定したんだけども、それも叶わず試合終了・・・

:::

本当は今日8/19、ZOZOマリンへ一軍戦を見に行く予定にしていた。
マリンで撮るならマリーンズの選手も見れるし(どっちかってとそっち目当て)出社すれば、職場からの方がマリンは行きやすいのでいいかなーという目論見もあった。

だが、ちょっと状況が変わってしまった。
仕事である人と話していたら、ちょうど休んでいた間に課内のミーティングがあり、上の人から予告として「出社人数の制限を更に強める」があったと。
なので聞いてみたら、やはり出来れば出社は控えて欲しいという話だった。

個人的には、普段の外出?より、出勤の通勤電車や職場が断然怖いと思っていた。
普段の外出は避けようがある気がする。まだ。

でも出勤となると、時間は守らないといけないから色々避けられないし、職場も同様。
結構職場で、マスクしてても延々向かい合って喋ってる人とかいて、ウーン💧って感じだったし(そして、それはなかなか言いにくい☠)
また、仕事終わってからマリンへ向う電車もかなり混むし、そこも気になっていた。(しかも会社PC+カメラという荷物)
なので、ZOZOマリン行きは断念することにした。

が、週末の鎌スタは行くつもりでいる。
なるべく人の多い電車の車両を避けて、タクシーで向かおうかなとか思ったりしてる。

とにかく自衛。
まだワクチン2回目打ってないので、まずそこまでは極力頑張る。