ワクチン1回目打った

五輪が始まった。
何度もネチネチ書くけど、見に行きたかった。(私は中止派ではない)

もう五輪は見に行けないのだが、野球を見に行く予定はガンガンある。(矛盾)

それと仕事場へ、まぁ行かなくてもいいけども、やはり、行けばやる事もあったり行かないと難しい事もあって、週に1度か2週に1度は出勤しているので、それへのリスクを回避すべく、ワクチン接種の予約をした。職域接種。

先日引っ越して、引っ越した前の自治体から接種券届いていたので、それで引越し先で接種券を送ってもらい、かつ、先行で申し込んだのに全く連絡が来ないので諦めて、確実に受けられる方法として募集があったので予約した。

体調は胃の具合もあって微妙だったけども、別に医者からはそれのせいでワクチン接種NGとは言われてないし、関連しそうにないと思ったし。

個人的には前に打ったインフルエンザのと変わらないって感じだった。
初日、夜になるにつれ段々腕が張ってきた感じだったけども、それだけ。
二日目は、腕上げるの張ってて痛いな(何もしなければ別にだが)と。
特に熱もなく、そもそも胃の調子が微妙なので、そっちの方に気を取られていたからなのか、何もなかった。

むしろ2回目の方がちょっとどうかなぁという心配はある。
打つの金曜なんだけども、翌日にメラド行くんだよなーって言う違う心配がw

ただ自分は打つけどね。
打てるのに打ちたくない人はいいんじゃないでしょうかね。
打ちたい人に早くワクチン回るといいねと思ってます。