方向転換

ふと見た西スポの記事を見て、唖然とした。

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/sp/item/n/717553/

 

守備は若林、なんだそうな。

これでこれまで何で将平くんが出ないのか、また出てもDHなのかについて、はっきりと答えを出してくれた。

 

あの監督さんは、一部を除いて(?)守備が出来る選手が大好きなのは知ってたけど、どうやら去年の色んな良い守備の事は全部どうやら忘れちゃったみたいで。。

 

岡ちゃんも出ることはないし、将平くんも出てもDH(そんなの長く続かないでしょ、今だけ)守備メインではなくて、打てないなら後半のイニングは変える、っていう方針だと、もう自分はメラドへ行っても何も良いことはないので、少なくとも今年はもう(今取れてるのは行くけど)積極的に行くことは止めようと決めた。

 

今年は頑張ってファームのチケとり(第2は少ないから大変)、あとはマリンへ、マリーンズの応援は積極的にしていって、その合間に岡ちゃんや将平くんが撮れればいいかな、と思ってる。

 

早く、稼頭央監督にならないかな、、、、

 

追記)

ちらっと検索したら、守備ガチなの分かるけど、外野は普通は打力メインだし、守備職人て言われたのに結局レギュラー定着出来なかった永江くんになるんじゃね?と書いてる人がいて、ホントそうなっても知らないよって思った、打率0割の現状。

やってることが理にかなってそうで、中途半端。