【#seibulions】オープン戦やっと勝った

やっと最推しも出てきてくれて、自分も実戦開始(気持ちが))

 

2021-03-04の試合メモ(vsハム@札ド)

とりあえず試合のこと
  • エンジンかかってきた?

    • 打てて来たのか、相手(ちーちゃん)がアカンかったのか?まだ分からないけど、まぁ実戦が少ないチームだから、そろそろって感じなのかも。あと花粉症持ち多いから、ドームはいいのかもね(適当)

  • こーな

    • 変な大崩がなさそうなのが良きな雰囲気

    • 言い方アレだけど、個人的には勝っても負けても良くて、まずは規定投球回いって欲しいから、それには「試合を壊さないで投げる」「ローテ守る」ってことが大事だと思ってるので、そうなって欲しいなー。*1

  • 穂高

    • 中継の中で、ひちょり氏が「バッティングは大丈夫。振れてるから。」って言った直後にHRだったんで、穂高ってか、ひちょりさんSUGEEESASUGAAAと思ったです*2

  • 永遠くん

    • 去年の浜ちゃん枠のローテ入れる予定なんじゃないか?ってちょっと思ったり。

    • 裏の水曜とか木曜とかあたり。岡ちゃんと組んだりしないかしら?(これは単なる願望)

  • のべくん

    • 途中出場で最後のバッター?と思いきや、外角の球を追っ付け押し込んでの右中間の当たりに感涙。

    • ルーキーイヤーのあの「引っ張りしか出来んのかい!」な打撃を思うと、ホント良くなったね~嬉しいわ~と

 

今後は推しは甘々で別枠で書くことにしようと。

今日の推したちのおしごと
  • 岡ちゃん

    • やっと存在確認出来た。いや、出場した!わーい。

    • 既に2軍戦ではだいぶ打席も立ってきたけど、やっぱりメンバーも雰囲気も全然違う訳で、そこで打席も立たせてもらえて、かつ14球粘れた。個人的には実戦初だと思ってるので、これはこれで良かったなと。

    • 今日試合出て「!」ってなったのは、まずミットが違ってたのと(茶系は見たことなかった)、バッテが違ってたのと(あんま黒いの使ってんの見たことない。*3)、あと何よりバッティングフォーム(構え))が違う!この辺、栗と自主トレやって色々聞いたりしたのかな・・・?(聞いてみたい)

    • マリン行くのでじっくり見て来ようと思ってる👀

  • 将平くん

    • 今日もヒット出た!わーい

    • とにかく去年ののべ君じゃないけど、1日1善でいって欲しい

    • ひちょり氏が解説で「栗にフォーム似てる」と。

      確かにまた少しフォーム変わったんだけども、、、

 

こんな感じかな。メモぽく書いていきたいし、推しは推しで書きたいし。

で、週末にマリンへ行くけども、ようやく気持ちのアップが出来たかも。

あとは天気だけだな。。。

*1:そう思うと、3年前とかは今は微妙だけど十亀とか野上とか、絶対的に抑えては居なかったけど、まぁまぁ試合作って、年間ローテが確実に回せるって言う存在って本当に大きい。エースも大事だけど、まずはそれな気がしてる。

*2:そういう所見ることが出来るのが本当の解説よね

*3:ちなみに本人からは2年前のオフに「来年は赤でいきます」(銀ちゃんがFAで居なくなったからか)って言ってたんだけど、それ止めたのかも?