【#seibulions】オープン戦はじまる

いよいよオープン戦がはじまった。

 

ここはアクセス数もないので(Twitterに書くと色々アレだし)気ままにここで試合のこととか書こうと思ってる。感想など。行った記録的なものを。

どういう風に書くか(構成)まだ決まってないので、それをこちらも作っていこうと思う。その第一弾。

 

2021-03-03の試合(vsハム@札ド)

とりあえず試合のこと
  • 栗に初安打
  • 将平くんマルチ
    • 去年怪我して離脱した最後の出場が蔑称(酷)殺ドの札幌ドームな訳で、その時以来で、うわっちからも打てたしリベンジ完了だな(適当)
  • 投手陣相変わらず
    • ぱっつん(光成の呼び方)も今井きゅんもまぁストライクゾーンにやられた感あるけど、二人してそうだとキャッチングの問題は無いのかね?とも思ったりするが、友哉からまーきのに変わっても、あの見三振取ったー!じゃなかったー・・があったから、全般酷かった感はあるか*1
    • でも生暖かく見守っていく所存
  • それより守備では
    • 打球判断(ブランドン)*2、送球ミス(穂高・友哉)など。

 ま、こんな感じかな。今は勝ち負けはどうでもいいし。

 

毎年出てくる勢について

ちらっと検索したら、こういう勢を見つけたりして「?」となる定期

  • 今井きゅんは森友哉と合わないんじゃ?
  • 牧野って捕手はじめて見た

あんまり自分から情報取りに行かないのかな *3 とか、ずっと言われてるようなこと *4 とかで、最近見始めたんだろうなぁって言う感じなんでしょうかね。 *5 *6

 

ま、そんなのも含めて、シーズン始まったんだなぁ~と思うことにしたいと思うオープン戦初日だったが、それより雪男の岡田雅利さんは元気なんでしょうか。

全く昨日の試合中継では見かけられず残念。今日は姿だけでも見たいな。

*1:球審:橋本(覚書)

*2:素人でも「と、取っちゃった・・・」と思った

*3:牧野なんてそもそも調べれば分かるだろうし、何なら今年A班ずっと帯同してるぞ…

*4:真偽はおいといて、友哉と今井くんは合わない説。友哉自身が今井くんと岡ちゃんは合うって言ってたと言う話など。

*5:まぁライオンズってメディアに出る情報量少ないし、広報も少ないから仕方ないんでしょうね。コア4+αしか押し出してないし。

*6:別ににわかがどうとか言うつもりはないし、何なら自分も相当にわかだし、結局は推ししか見てない勢だから。