やっと気分が

ようやっと野球のチケットが発売されはじめてきた。

先週(2/19)にはライオンズの先々行発売抽選(対象は開幕戦~4月のカード)があった。

開幕戦のダグアウトトップシートなる新しいシートに申し込んだけども、さすがに宝くじ並だったようで見事に抽選ハズレた。*1 それはあえて宝くじ的に申し込んだので、いつものように今週からの1塁側内野席への抽選へ。

まだ投手のローテーション(光成は毎週金曜なのは確定だが)も、誰と捕手組ませるのか(全部森友哉なのか)が見えないと、ちょっとまだチケがっつり買う気にならない、岡田雅利ファンである。

岡田さんは、果たして今年は試合に出して貰えるんでしょうかね・・・?(と、この話しは長くなるのでまたの機会に書こう)

 

そして今日からはマリーンズのオープン戦、あとハムの鎌スタでのイースタン戦が発売(自分のステージで)されたので購入。

ハムの方はステージあげられないので(札ド行けないしグッズもそんなに買わないし…)会員では一番最後の発売開始からになったが、それでも前の方の席が一応取れたので良かった。今年は何回かライオンズ戦が週末にあるので、行ける限り行こうと思っている。

並行してマリーンズのオープン戦だが、昨日の佐々木朗希くんの登板あるかもの話が出たからなのか、単に今季初のチケ発売だったからなのか、まぁ発売サイトにつながらないつながらない・・・。

30分ほど粘ってようやく繋がったら、日曜の3塁側内野席はさほど埋まっておらずだったので確保。買ってから10分ほど悩んでもう1度頑張ってつないで、土曜も確保。

本当は春季教育リーグでの試合が見たいんだが、どうも配信される情報がないため、土日ともマリンへ行くことにした。こうなったら、佐々木朗希くんの初登板とやらと目に収めることにする。

 

チケット買って、ようやっと気分も上がってきたかな。

いくらキャンプだ何だと言っても、やっぱり配信だけだとどうも気分が上がらず、またずっと推しの姿も見ることが出来なかったから、本当に気分は落ちていた。

あとは相変わらず感染には注意して、試合を万全な状態で見に行けるようにしたいなと思う。

*1:多分席数は1&3塁合わせて20席くらい?