【#seibulions】B班練習試合メモ@春野(vsT)

今日のB班はまたタイガースとの練習試合を、キャンプ地春野側にてお迎えして行われまして、ダイジェストが公開されたので、それを見た適当な感想を。

 

ちなみにリアタイで、スポニチの虎番記者の方による速報ツイートがあり、それを見ながら見るといい塩梅。(下記のツイートからスレッドで追っていけます)*1

 

 

ここから適当な感想。

  • 投手陣
    • 今は「とりあえず1回は投げさせてみよう」週間のような気がするので、結果はまぁいいかなと(良くない?)*2
    • たけっくま:心配
    • たける:とりあえず投げられたので良かった(球筋とか分からん)
    • 豆ちゃん:フォームがまとまってて凄く良かった。ベンチからも「いいねー豆ちゃん!」と声が出るの分かる。井上くん(今回A班)にちょっとフォーム似てる気がする。
    • 赤上くん:素人が見ても「あ」と言う外れた球ありなど、バラバラ。緊張してたのかな。
    • 水上くん:ちょっと2つの内野安打は不運だったと思うので(*31つ目)(*42つ目)、次頑張れ、と言う感じ
  • 野手陣
    • 穂高:1本でたので安心したことでしょうな。完璧でした。死球に注意。
    • ジョセフ:初安打がHRとはやるなw ベンチの様子見たかったw
    • 岡ちゃん:相変わらずヒット出てないけど、打点のついた当たりは向こうの好守備だったし、当たりはそこまで悪くなかった。(少なくとも一昨日の試合の当たりよりは良かったと思う。甘々。)
    • べっけん:「あれ?穂高また出てきた?」と2度思った
    • つなしー:守備・・・・💧
    • まなや:ちょっとセンターの守備若干???なの気の所為?8表の犠飛の時に内野(山村くんへだったかな)へ戻す時のスローイングとか・・・?

とりあえず、ダイジェストとは言え、映像公開してくださった虎テレさん*5に大感謝です。*6

 

*1:一応もういつものライオンズ公式サイトのスコアも公開済み:

https://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2021score/210223_01.pdf

*2:投げてない人→故障明け:ししや・粟津・松坂、中塚くん(居る?)、葵ちゃん(居る??)、あとは多和田(多分不参加)

*3:江越の時の遊安、あれはあの取り方だと間に合わないよね、と源田たまらんに慣れちゃうと思う

*4:べっけんへの当たり、あれで二塁でもアウトにしていたら変わってただろう…と言うより、まだスローイングが不安なのか、それとも単に間に合うだろう~的だったのか?

*5:しかもライオンズホームなのに。ライオンズ公式には何とかして欲しい、ホントに。

*6:そして今週中には解約します