【#seibulions】#外崎修汰 選手 囲みインタ 文字起こし

キャンプ中継で流れていたインタから。

 

 

キャンプのと言うより、稲葉さん(侍ジャパン監督)などが来たことで、そっち寄りの内容。

■外崎修汰選手 囲みインタ(リモート) 文字起こし
  • 稲葉監督

アジリティやっている時に来るのを知って挨拶できるなと思った

  • 稲葉さんいて緊張感あった?

キャッチボール終わったタイミングで(居ることに)気づいたので、キャッチボール自体は(普通に)できました。で、そこから挨拶にいった。そこからピリっとした感じが自分の中でありました。

  • 挨拶の時にかけられた言葉

挨拶程度です

  • ユーティリティは大事と言ってたがどう捉える?

僕の持ち味の一つでもあるので高く評価してもらって、プレミア12だったり、すごくお世話になっているのでありがたいし、嬉しく思います。

  • 内外野守るのに意識してやってること

自分の中の感覚。外野の出場機会も少ないので、打者が打った打球は練習ではないものがあるので、特に感覚でしか感じられないかなと言う考え。

  • 特守と特打

昨年打撃で迷惑をかけたので取り戻さないといけないなと。特打を増やしている。低く強い打球を、五輪に向けてではないがLの成績に向けてやっていかないと行けないと言う思いでやっている。それが(五輪に)つながっていく可能性もあると思う。

Lのレギュラーとしてチームで頑張ってるが、それとは違うチームになるのでそこに関してはしっかりと自分の立ち位置役割を考えて、日本の代表として野球をするので、上の目標と言うか、夢のあるチームだと思っている。
意気込みとしては、ぜひ選出されたら一生懸命頑張ってプレイしていきたいし、こういうコロナの影響で日本全国で難しい生活規制のかかった生活が続いているので、そういう方に沢山の元気を送れたらなと頑張っていきたいと思う。

 

以下私見

元から別にふざけたりとかする人じゃないけど、凄いなんか意識が違うなと思ったし、監督はレギュラーじゃないと思って~とは言ってるけど、彼自身は自分はLのレギュラーなんだって言う意識でやってるんだなと言うのが垣間見えた。

※免責:これはあくまで自分用のメモ